「DUNE/デューン 砂の惑星」

昨日は臨時休診し、スタッフ全員で休みを取りました。
私は久しぶりに朝から映画を。
映画を封切り日にしかも朝一番で見るなんて、バック・トゥ・ザ・フューチャー以来35年ぶりかもです。

単なるリメイクかと思いきや、期待せずに見たのが良かったのか素晴らしい出来でした。当然特撮技術・CGの技術は当時とは段違いですし、世界観、人物の内面描写も素晴らしい。上映期間中、何回か見に行くと思います。
スターウォーズ後、本格的なスペースオペラ(?)シリーズ

「DUNE/デューン 砂の惑星」
凄く良かった。スターウォーズを超えた大人の映画です。
これはぜひ映画館で見るべき。

ただ、難点としては
「上映時間・2時間35分が長い」
体力が持たない。
昔は24時間寝ずに映画を見続けるチャレンジとか、馬鹿なことをしたものだけれど、さすがに気力と体力がもたない。