『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』

このところ働きづめに働いていて、傍目からみても疲れていたのでしょうね。

クリニックの看護師長から

「院長、お休みをあげましょう。今日の午後は自宅に帰って休んでください」とありがたいお言葉。

昨日・水曜日の午後から本当は仕事の日なのですが、半日休みをもらいました。

多分自宅に帰るといろいろやってしまうと思ったので、そのまま映画館へ

ちょうどタイミング良く「インディジョーンズと運命のダイヤル」の上映時間にあたったので見てきました。

ネタバレになりますが、「ハリソンフォード若いな!特殊メイクかな?」と思いきや、最近はデジタルばかりで何でも出来るのですね。そういうことです。面白かったのですが、アクションシーンが長すぎて、上映時間も長すぎて少々疲れました。(膀胱が持たない!)

途中で「逃亡者」を彷彿とさせるシーンや古い登場人物も出てきて、なんだかノスタルジーな気分です。

最後の最後はまさかあんな仕掛けになっているとは!ビックリです!

まあ、「最後の聖戦」でも古代人と会話してますしね。このくらいの仕掛けはないと。

というわけで、リフレッシュした私は今朝からガンガン書類作成して、今に至るわけです。

それでは、医師会の会議に行ってきます。