「Go To」 よりも 「To Go(持ち帰り)」を!

医療現場の声を伝えるヤフーニュースの記事。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d7a6abf62a60784f82cd65b4aedacf23aad69da

この記事に対して「Toufu40 さん」が書き込んだ内容が、医療現場の悲痛な声を伝えています。
「Toufu40 さん:
実際、COVID19専用病棟の見学をリモートでいいので、やってみてください。看護師がどんな風に病棟でトイレ掃除、風呂掃除、部屋の掃除、そして1番大切な看護をしているのか。介護が多くを占めてもいる現場。何もかも看護師がフル装備で汗だくになって指までシワシワになるほど汗かいて、働いています。どうか、夜の飲み会、多人数集まり、ゴルフなどにいって感染した方々、こんなはずじゃなかったとか言うの、私たち辛いです。わがままなことも言わないでください。私たちはゴートゥートラベルや会食すらできません。」

2020年7月26日放送のNHK・BS1スペシャル 「コロナ 看護師たちの闘い~東京医科歯科大学病院の120日~」にも登場していた病棟の過酷さについて語られています。
医療従事者はGo To出来ません。特にコロナ病棟を抱えている病院は…。大変です。

「Go To」 よりも 「To Go(持ち帰り)」を!!!

「To Go」
https://ameblo.jp/221007london/entry-11993670434.html

BS1スペシャル 「コロナ 看護師たちの闘い~東京医科歯科大学病院の120日~」
2020年7月26日放送

https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2020109282SA000/