祝・発売 『NIAGARA TRIANGLE Vol.2 40th Anniversary Edition』

無人島に持って持って行くアルバムを一枚選ぶとすれば、いろいろ悩みますが、間違いなく候補の筆頭に上がってくる一枚です。

中学生の時に兄にダビングしてもらって、すり切れるほど聞きました。

佐野元春さんの「彼女はデリケート」の冒頭部分の斬新さも衝撃的でしたが、杉真理(すぎまさみち)さんも最高です。

8年ほど前に杉さんのライブに行ったことがありますが、還暦を過ぎても、若いときそのままの素晴らしい歌声でとてもよかった。(もちろん村田和人さんも)

ジャケットを観ているだけでにやついてしまいますね。

※私の持っているレコードは手汗が変色してシミだらけになってしまったので、新しいアナログレコードも購入予定です。

江口寿史さんのキャラクターをつかったMVも観られるようになっていますね。

[Official]NIAGARA TRIANGLE 「A面で恋をして」Music Video (40th Anniversary Version)

今日からサブスクも解禁されます。車ではサブスク、自宅ではアナログレコードの幸せな日々が始まります。