「久しぶりに料理を」

生姜の皮むき。かなりぎこちない。怪我しなくて良かった。
写真手前「たけのこの千切りとザーサイの中華風炒め」
写真奥「小松菜と厚揚げの煮びたし」
いただきます!
タコ飯と味噌汁は妻の手で。

木曜休診日。コロナ渦の往診待機(コロナ自宅療養患者向け)でどこにも出かけられず、ほぼ一日中家で過ごしました。
書類仕事だけしていると煮詰まってくるので、たまには料理でもしてみようかと近くのスーパーへ。
レシピを見ながら買い物。(どこに何があるのか分からず右往左往。かなり挙動不審)

本当は仕事から帰ってきた妻を驚かせようとその前に作ってしまいたかったのですが、買い物だけで疲労困憊。寝てしまいました。
(毎日仕事をしてその後で買い物、料理をしている人はえらい!本当に大変。)

帰ってきた妻の指導を受けながらなんとか完成。

自分でいうのも何ですが、おいしすぎて食べ過ぎて…。

塾から帰ってきたアカリンが食べてくれるか心配です。

また週末はなにか作ってみようかな。

#小松菜と厚揚げの煮びたし

#たけのこの千切りとザーサイの中華風炒め